top of page

4月新聞

5月になって、夜の散歩を楽しみたい気持ちがあります。

これから ひとつ前の月を振りかえります。



★セブンのメロンスティック 値上げ★

かねてより好き好んで食べていたセブンの 〈チョコチップ入りメロンスティック 〉 が

値上げしました。これに伴い商品名も 〈チョコチップ入りスティックメロンパン〉へ変更となりました。

本数は変わりありません。


~ メロンスティックの思い出 ~

トースターでほんのちょっとだけ熱を通すと部屋までいい匂いになりました。

そのまま食べるとかすかにしゃりっとするのと若干の塩気を感じやすいのでそれもおいしかったです。

よくコーヒーと一緒に食べていました。すてきな思い出です。


~ スティックメロンパン(new)に対する懸念点 ~

貧乏なため、値上げしたことにより買うのをためらう瞬間が起こりえます。

また、商品説明にあった発酵バターという文字が消えていることから、風味が変わったという可能性も考えられます。





★ 夕暮れの映像 ★

つくっている映像は60%くらいまでできました。

5月新聞では完成しているといいですね。

それとは別につくりたいアニメのお話が定まって、困惑しています。

つくりたい気持ちを全部ずっと保てるなら落ち着いてゆっくりつくっていけばいいけど、

生ものだなと思うときがある。




★ 部屋が片付けられない ★

部屋の片づけについては、小学生の頃はっきりと気づいたことがありました。

使ったものを終わったあとにちゃんとしまえば散らからないということです。

それに気づいた衝撃は大きかったものの、片付けは続きませんでした。

いつも使うものを所かまわずぽいぽい置くという癖が抜けません。

物が多いというのも大きな要因でしょう。

5月新聞では片付いているといいですね。



ここは月一で更新していこうかと思っています。(のリンクも ー 今月は1つ足しました)

ときどきしか発信しないのにここを覗いてくれている方がいるとしたらすごくうれしいです!

ありがとうございます。

またね!

bottom of page